眠眠カフェ


記事の内容

前へ | 次へ

「Vrai maquillage」@MUSE大阪
2005/10/22 23:47

つかのまの心斎橋〜堀江ブラブラのあと目指したのは
MUSE大阪

画像


MUSEって言うたら南堀江のランドマーク的存在のカフェ!
今から数年前のカフェブームの時によく行ったもんです。
今日はお友達のお誘いで三香堂主宰でメイクアップアーティスト&イラストレーターで活躍されてるkoyo hasegawaのメイクセミナーVrai maquillageがあったの。
どんな人か知らなかったけど多方面に活躍されてる人なんだって。

会場についたらいつもとちがうMUSEでした。

画像


今日のセミナーのテーマ

画像

受付が終わったあとに渡されたこれはhasegawa先生のプロフ。お花がかわいかった

画像


MUSEの店内もいつもと違った雰囲気。

画像

画像


いつもメイクショーっていうと何気にそのメーカーの商品をアピールして
購買意欲をかきたてるものが多いんやけど今日は違うの。
「うちの商品は買わなくてもいいからメイクの楽しさや正しいメイクを学んで帰って下さい。」って言うてたはったの。
すごいよねぇ!

今日はモデルさんも用意せず、会場にあつまった人がメイクモデルに。
彼女には普段より一段と子顔になるマジックを披露。

画像

画像

普段もっぱらすっぴんという彼女はみるみる美人さんに変身してました。
ああー私も眉のお手入れの仕方教えてもらいたかったなぁ!
画像

画像


メイクショーが終わったあとは、普段ラウンジで使われてる3Fで
お茶とケーキを食べながらhasegawa先生に質疑応答コーナーが設けられました。ほら、おいしそうでしょ?
もちろんハイエナのようにむらがりましたよww

画像


時間も夕方で寒かったのでブランケットにくるまって
ケーキ食いまくりでしたwwめーっちゃおいしかった

画像

普段メイクショーに行ってもなかなかアーティストの方とゆっくりお話をする機会ってなかったのでコレはよかった!私もばっちり質問しました!
できれはhasegwaさんのメイク、次はちゃんとしたショーで見たかったなぁ。
カフェの照明には限界があるなぁとかんじました(;´Д`)

そして今日はおみやげまでもらっちゃいました。

画像

コンシーラーだよ!!まるごと本品でびっくり!!
なんとも太っ腹な企画でした!
さっそく明日から愛用したいと思います!
(*´,_ゝ`)y-・oO(。.゜+:ТНАΝКУО∪.:゜+。)

=======================================
MUSE 大阪

住所 大阪市西区南堀江1-21-7
電話番号 06-4391-3030
(営業時間はけっこう遅くまでやってます )

ランチもおいしいよ★
ランチタイムは11:30〜15:00

カテゴリ:日記

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(1)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog